ブログ再開の巻頭言

巻頭言では全く無いけれど。
1年半ほど放置しまくったブログを改めて書こうと思って。
書きたいことが、なんとなく出てきた気がするので。


直接的なキッカケは、KOMPOSITIONの仲間でもある、
後輩的存在のIくんからメールをもらって
「寺井くんのブログ、久しぶりに見てみたけどこの記事とか良いですね」と
本気か冷やかしかわからないことが書かれていたので。
タニタしながら書いたと思うんだけど、でも彼はそんな感じだけど
実は茶化すだけの人ではないと思っているので、真に受けた。


その記事↓
JDI人生 http://d.hatena.ne.jp/teraiman/20071115


読んでみて、けっこう良いな我ながらと思って。
そのとき、言いたかったことを屈託なく書けてるじゃないかと思ったんですよ。
自分で書いてて、なんか行間にもいろいろあるし。無駄に説明しないけど。
言わずと知れた元ネタはこれ。
http://www.rll.jp/hood/text/intellipunk/20100429125432.php
※ちなみに僕がブログ書いたのは宮下公園がどうとか以前


あと僕なりに最初に書きつけておかないといけないことがあり。本ブログですが。

  • 1日仕事始めの15分で書きます
  • 15分たったらどんな状態でも保存公開させてもらいます
  • すごい読みにくくてもごめんなさい、自動筆記みたいなもんだと思ってください
  • 自動筆記とは→ ウィキペディア
  • 書きたいことがなかったら書きません


まあ一言でいうとブログ屋さんでもないので、自分なりにルールを勝手に決めて、
無理ない範囲で書くけど、所詮そんなもんだと思ってくださいということです。


ではまた。