2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007→2008*1

最近いよいよ思うのだけど、1年が過ぎるのは早く、でも1年は長いなあと。小学生のころ、1年は自分の人生の1/10ぐらいを占める長さだったけど、今では1/30になってしまった。 そりゃ、1年が過ぎるのも早いはず。とは言いつつ、今年の1月ぐらいを思い出すと、…

上書きインストール

人間の体というのは、物理的には1年ぐらいあれば、かなりが入れ替わるらしい。 思いっきりシンプルにいうと、物理的に別人になるってことですね。では、果たして精神的にはどうなのか。たぶん、同じように入れ替わっていくんでしょう。 気付けば、実際にはも…

ワクワクを貫きたい

ここ数日、いわゆる雑用をほとんどやってません。事前になるたけ雑事を片付けておいて、 あるプレゼンテーション用の資料を作ってます。が、こういうときに限って 全然、気分がのらない。 受験勉強をやってたころからよくよく分かってるんだけど、僕はなかな…

仕事の本質とは

要するに自分で「考える」ことだと思う。*1 机の上に紙とペンを広げられるかで勝負が決まる - ひげぽん OSとか作っちゃうかMona- プログラマの方でもそうなんだなあ、と思ってふとこんなエントリを起こしてみた。 日常的に仕事をしてて思うのだけど、仕事の…