2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寺井×橋口インタビュー4

※はじめて読む方は寺井×橋口インタビュー1からご覧ください 天下一武道会 − 行政との絡みも多いようですが、若者と政治を結びつけようといった思いはありますか?僕らの本質はプロデュース、コーディネートすることだったりインターフェイスになる事であって…

寺井×橋口インタビュー3

※はじめて読む方は寺井×橋口インタビュー1からご覧ください 楽しようと思うなよ 落書きをされるからいけないとか、されないから良いとかじゃない。されててもいいんですよ。落書きされるってことは人の手がかかっているじゃないですか。落書きもされない壁に…

寺井×橋口インタビュー2

※はじめて読む方は寺井×橋口インタビュー1からご覧ください 既存の枠におもねらない − 最大化する為には? 既存の枠に簡単におもねらない事かな。この「まち」にはこうしなきゃいけない、この場所ではこうしたらいけない、というようなことを僕は考えはする…

寺井×橋口インタビュー1

しばらく前にある雑誌のインタビューを受けまして、その内容があまりに酷いというか過激で長かったため誌面に載ったのは一部でした。(なにせ、まちづくりについてのインタビューなのに、僕は「まちづくりを意識してません」と一言で本題を終わらせてたりす…

NEC社会起業塾

KOMPOSITIONがNPO法人ETIC.さんと関わるようになったのはこの「NEC社会起業塾」がキッカケでして。起業するとか事業を立ち上げた後の問題として、資金的にも仕事的にも、その場しのぎのサイクルからどうやって脱却するかということがあると思うのです。 本来…

愚痴

しかし自分の文章が冗長だなあと思って、シンプルにまとめきれない自分に嫌気がさす。

「ストリートペインティング」再放送

昨晩、フジテレビNON・FIX「ストリートペインティング」が再放送されたみたい。僕自身はテレビを持ってなくて、全く見ないのでわかってなかったのだけど、いくつか反応をいただきました。ありがとうございます。実は僕、自分が映っているくせに見たことがない…

出ずるを制せよ

先週なんですが、胃腸炎だか食中毒だかよく分かりませんがもの凄い下痢と吐気と腹痛と頭痛に苛まれまして。風邪ぐらいだと1・2日で復帰してるのですが、今回は4・5日もすっかり仕事からダウンしておりました。関係者の皆さま、ご迷惑をおかけしてほんと、失礼…