2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠も半ばを過ぎて

…」と書いたのは中島らもだった。彼女にとって、あの三週間の旅は、一瞬がまるで永遠であるかような記憶なのだろうとおもう。 http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20080208 今は亡き中学高校の先輩(といっても、もちろんお会いしたこともないのだけれど)の言葉…

PCに入れるソフトなど

基本的に僕は貧乏性であり、かつ比較的マイナーなものを好むこともあり、フリーソフトやらなにやらを結構使います。どちらかといえば社内向けに、ここで紹介しておこうかと。ちなみに僕が仕事で使ってるノートPCはCPUがpentium3・800Mhzで、メモリが256MB、…

KOMPOSITIONの本質2

前回からの続き。KOMPOSITIONの「本質」について書いてるわけで、もうちょっと説明したいなあと。 はてなブックマーク > 平成20年度版 折田先生像について - 京都大学 高等教育研究開発推進機構 ポイントはここらへんのコメントにだいたい表れていると思う。…

KOMPOSITIONの本質

これを読んで、すっきりした。 平成20年度版 折田先生像について 要するに、KOMPOSITIONのやろうとしていることはこういうことだと思う。建前を壊さず、本音を活かす環境作りというか、コーディネートワークというか。相容れないはずのものを繋ぐ確信犯の役…