2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

起業についてふと思ったこと

アホでなければ、始められない しつこくなければ、続けられない 賢くなければ、成功できない

下品なネタが嫌いな人は読まないでね

実は縁があるというか、、薄々、以前から勝手に知ってる人なのだが。「フルヤ」というのは天才の姓なんじゃなかろうか。もちろん稲中のあの人も含めて。とにかく、久しぶりに声をあげて爆笑してしまった。 ■女社長マミの一億円プロジェクト■:■ 『うんこ川柳…

携帯復活しました

けっきょく紛失したPHSは出てこず、新しく端末を買いました。で、周りも勧めてくれるのを良いことに最新端末を購入しちゃいました。これ↓ http://www.sharp.co.jp/ws/007sh/ とりあえずこれ、もはやPCです。

四半期つまり3ヶ月

とか偉そうに書いてみたのだけど、ウチにはまだ四半期なんて発想はないのでした。NPOなんで、株主がいるわけじゃないから会計上の報告もないし、非営利でやってる限りはいつになっても縁がないのかしらん。しぶやではたらく社長のblogとか見てるとしょっちゅ…

電話を落としました…

他に連絡方法が思い当たらずココに書くのですが、週末に仕事でつかっているPHSを紛失しまして…現在つながりません。水曜には復旧予定です、ご迷惑をおかけしている皆さま、本当に申し訳ありません。PCメールはかなりの頻度でチェックしてるので、一両日中は…

十年一日

大変お恥ずかしいことに、10年ぶりに自炊した。自炊といっても生野菜をつくって、その上に鶏のササミを乗っけてドレッシングをかけただけなのだが。はっきりいって美味くなかった。 10年前に自炊していたとき(といっても数ヶ月だけだったけど)は、僕ったら…