KOMPOSITION

というNPOをやっているわけだが、そろそろ目先のことだけじゃなくて、いろんなことを考えないといけなくなってきたよ。

  • 関ってくれてる若いスタッフが、お金に換算できるなんらかの能力を持つような仕組み
  • 次の居場所が見つかったスタッフが抜けれるように、引き継げるスタッフが常にいる仕組み
  • 人の出入りが今よりはるかに激しくなっても大丈夫といえるようなマニュアルづくり
  • リーガルウォールやらなにやらの活動が、世の中に価値を生み出すようなモデルづくり
  • リーガルウォールやらなにやらの活動にくっついてるストーリーを、外部の人に見てもらう仕組み

とりあえずこれぐらいは早急に手を打っていかないと、とか思う。