雑感2

前述、丸山さんのblogより。

丸山茂雄の音楽予報 - おすすめライブ

このblog、もちろん知ってはいたのだけれどRSSリーダーに突っ込んでなかったので時々しか読んでなかった。今日は休日ってことでRSSに突っ込んで、まとめ読みしてます。この5月24日のエントリは、高校時代に聞いてたりした名前がバンバン出てきて懐かしくて。ニューエストモデルとメスカリンドライブが、、とか。フラカンとか。
大学ぐらいかな、周りに音楽やってる人とかいたりするじゃないですか。しばらくしたら辞めてたりもするわけ。僕はそういうのがなんか嫌で。本当に音楽やるなら売れようが売れなかろうがそんなの関係なしに、一生歌いつづけて演奏しつづけたらいいんだと、結果として売れるだの売れないだの出るってだけだよ。たまたま明日にでも車に轢かれて死んだら売れずに死んだことになる、そいつが死なずに無病息災で音楽をつづけてたら1年後にいきなり売れてたかもしれない、でも差はない、全くない。そう思っていた。
で、僕はいまも思っている。丸山blogで久しぶりの名前をみて、売れてるかどうかそんなことは知らないが元気にやってらっしゃるらしい、カッコいいみたいで、なんか幸せになった。