西本千尋

日常生活の延長としてのまちづくり: 渋谷
"6月9日は去年私が会社設立宣言会を行った日だった。(中略)蚊に7箇所くらいくわれて、座ってられなくなる。(中略)熱湯をかければいいんだと、ポットから直接手に(以下略)"

まず1つ。西本よ、その対処はそもそも間違ってる。痒いときは冷やさなきゃ!温めたりしたら血行が良くなってますます痒くなるんだよ。僕を含め、アトピーに苦しめられたことのある人はそういうことに詳しい。

そして2つ。1年前に会社設立宣言なんてしてたのか……

個人的な思いだけど。世の中には自分よりもデキる人が大量にいる。絵が描けたり、楽器が弾けたり、スポーツができたり、勉強ができたり、話が面白かったり、金を持ってたり。他の人もそうなのかもだけど、僕はそういう人たちを見ては、羨ましかったり悔しかったりする気持ちがどっかにある。

ただまあ、一個だけ、僕が他人よりも……ということがあって、それは「言ったことを実現すること」だ。言ったことを、言葉の綾や社交辞令で終わらせず、大マジメに本当に、とにかくやる。それは執念とか思い込みとかしつこさと近いチカラで、生まれつきの才能なんてあんまり関係ないあたりが、僕の勇気の源になっていたりする。

だから、会社設立なんて宣言して、見事にそのとおりJAMをやっているというのはなんかグッときた。ほんと、ようやるわ。
西本、1周年、おめでとう。