Operaを入れてみた

Firefoxのもっさりした動きにストレスを感じていたところ、Operaを思い出してインストールしてみた。びびった。最速とは聞いていたが、確かに気持ちいい。速いというか、とにかく一挙手一投足がきびきびしてて小気味良い。モニターを眺めてるかぎり、メモリもあんまり食わないけど、それ以上にCPUを酷使しないようようだ。

ウェブブラウザ Opera

僕はWEBを眺めつつ、テキスト書いたり動画見たり書類作成したりしたいんだけど、Firefoxだと他のソフトの動きが遅くなる(ような気がする)。だから正確には、Firefoxを使ってることでPCがもっさりとなるのがストレスだった。そういう意味では、CPUを食い尽くさないOperaは良いかも。