Operaという会社

Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了
"ゴムボートのパンクというアクシデントにより、大西洋を横断するチャレンジは終了したとOperaは報告している。"

Opera Graffiti competition
" Opera Software invites Norway-based graffiti artists to submit their proposals for how two walls (one outdoors and one indoors) should be decorated."

こんな記事を眺めてたころは、Operaを使ってみようとか全く思わなかったけど。。CEOが大西洋を泳いで渡ろうとしてみたり(随行した広報担当者が溺れそうになって断念)、社屋の壁にライターのMURALを描いてもらおうとしたりとか、なんかアホというか凄いというかクールというか面白い会社だという認識にはなった。そういう認識が回り回って僕にOperaを使わせているのかもしれず、こういうボディーブローみたいなマーケティングというのも成り立つもんなのかも。