コピペは世界を制する

ごめんなさい、タイトルは適当です。たぶん制しないと思います、どこまで行ってもコピーはコピーだし。でもうまくコピペを使うと、作業は早くなりますよね。

CLCL 画像データやファイルデータも扱えるクリップボード履歴ソフト

で、これすごく便利。なんで今まで使ってなかったんだろう……使い出してかなりストレス減りました。
なんでまた急にこんなことを書いてるかというと、ある商店街さんと今まさに、KOMPOSITIONでフリーペーパーを制作しておりまして。ずっと文章を書いてるんです。。

創造都市 (そうぞうとし)

に関連する感じの内容なんですけど。文章は基本的にエディタで書いて、wikiで共有・校正するんですけど、コピペ機能がなかった時代はどうしてたんだと思うばかり。

ちなみに内容的にはオリジナルですのであしからず。