左京さん、塚田さんと会食

シブヤ大学学長の左京さん、株式会社ヨセミテの塚田さんと会食してきました。よく考えたら左京さんは大手商社から、塚田さんは大手ITベンチャーからソーシャルベンチャー(この単語、自分で書くとほんと恥ずかしいー)に移ってきた人たちです。僕なんて学生時代に起業してそのままなんですが、自分から社会起業に飛び込んでくる人が本当に増えてきた、これからも増えるんだろうなあという感じがします。


左京さんとは1年ちょっとぶりぐらいにお会いしたんですけど、よく考えたらいままでは3人ぐらいの少人数で飲んだりしてなかったので、いろいろと話せて面白かったです。最近よく見かける「○○大学」にはシブヤ大学と全然関係ないのもあったりする、なんて小話も聞いたりして。でもフォロワーがでるのはむしろ良いことですものね。壁画の分野でも、誰かリーガルウォールのフォロワーやって欲しいぐらいで。


「似たことやってる人いるぞ!」ってネット上でチェックしたら、看板屋さん的な、まあ言っちゃなんだけど安易な壁画集団みたいなことが多くて。もっと見た目も意味的にも、インパクトあることを壁で実現してもらえたらな、、などと思ったりします。例えばアーティストのJRのような。。
http://jr-art.net/


もっと書きたいことあったけど今日はこの辺で!左京さん、塚田さんありがとうございました!ラフテー美味しかったですね。