配電盤はアート作品の夢を見るか

タイトルにたいした意味はないです。最近まちなかで見て、思わず写メを
撮ってしまった配電盤のことを書こうと思ったら、



なぜかこれを思い出しまして。


で、配電盤はこいつ。渋谷の公園通りを歩いてたら遭遇。
というか、僕はこういうものは全て配電盤だと思っているのですが、
それが正しいかどうか自信がなくなってきました。



まるで配電盤じゃない、ぐらいの佇まいです。こんなのありなんですね。
ってか、ほんとにありなのかなあ。。


オリンピック招致も頑張って欲しいけど、こういうのがありなら、いろんな
ことが企画できるよなあ、と思って勝手に妄想膨らませてました。
今度時間があるとき「この配電盤と同じ使い方でアート配電盤やりたいんですけど」
って聞いてみようかなあ。東京都なのか、東京電力なのかわかりませんが。