注目本

11月6日、僕が気になって仕方ない本が、2冊同時に出版されました。


それは


梅田望夫さんの
ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか」



友人でもある
駒崎弘樹くんの
「「社会を変える」を仕事にする 〜社会起業家という生き方〜」


の2冊です。


どちらもまだ読んでないので
無責任な宣伝や評価は控えますが、


まず、今の時代を象徴する書籍なんじゃないかという気がしています。
これからの新しい生き方、仕事についての考え方を指し示す内容だろうという気がしています。


……読んだら簡単な書評でも書きますね。


ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)


「社会を変える」を仕事にする――社会起業家という生き方

「社会を変える」を仕事にする――社会起業家という生き方