09/04-06レポート

ほんと、懲りないなあと思いつつ3ヶ月ぶりぐらいにブログを更新しはじめます。
なんというか、やっぱりブログは難しいですね。twitterと比べてそう思います。
個人発行の新聞というか瓦版というか、公式メディアみたいな感があるからでしょうか。


KOMPOSITIONについて言えばこの前の投稿のときは「これからの活動内容が固まった」
という時期で、その時点ではここ3ヶ月は「活動をスタートさせてなんらか成果がでる」
時期になる予定でした。結果として、僕個人がいちばん力を入れた活動については、
分かりやすい成果は出せなかったと思う。経験不足と行動力不足を感じました…。


経験少ないんだから、引きずらないで「次!次!」の精神で行かないといけないし、
それって=行動力ですね。具体的な内容まで言える段階ではないけど、地域活性・
クリエイター支援の活動です。


プラスに捉えると「活動内容が絞り込まれてまずここから始めるべし」というのが
見えたところもあるので、これからの3ヶ月、今度こそ「スタートさせて小さくても
成果出す」ところまで持って行きたいと思っています。


あとはKOMPOSITIONそのものについても、この3ヶ月でえらく大きな変動が決まりました
(これは別途WEBサイトで見ていただくことになるでしょう)。それから僕がサポートに
回ってるリーガルウォールの活動は、小さいながら次の突破口になりそうな成果が
あったと思います。もうすぐレポートなどが出ますが、コインパーキング関連です。


その他、blog.komposition.org やデザインモンキーというプロジェクトも同じく
サポートに回ってますが、まあこれからというところ、次の3ヶ月で社会的な成果は
出始めると思います。ALLDAYや蹴、RUNNING CAFEは引き続きという感じ。


というわけで、また3ヶ月チャレンジしていきます。まずは3ヶ月ブランクの更新まで。



久しぶりに聞いて懐かしく。bumpのカバーなんてあるんですね。